あえてはてなダイアリーにgoogle adsenseをのっけてみる

はてなでブログを始めようと思ったら
はてなダイアリーよりはてなブログを選ぶ人がほとんどでしょう。


一方でいまさらはてなブログ
エクスポートする気になれない私のような人もいるでしょう。


私ははてなブログに仕事について日々の記録をするようになったんで、
※タグが便利だったので
「Porcoの日記」は完全に趣味の話ネタになるわけですが、
アドセンスは無料のはてなダイアリーでもできるってのを知って、
実験してみることにしました。
本代がでるとうれいしいなw


グーグルに申請?すると、24時間たたずに返信がきます。
こっからちょっと時間がかかりました。
ちょっと検索してみると、コードがはれないというブログばかりで。
成功してるダイアリーをみてもよくわからないし、
だめかーと思ってたんだけど、
成功してる人のコードを自分の固有のとこだけかえて貼り付けてみると成功しました。
文字化けしません。
http://hatena.fut573.com/entry/20110421/1303384680

それが左のサイドバーの広告ですwww
記事のすぐ下に入ってるのは
はてなによるアドセンスで別物ですw



緑文字はコメントなんでなくてもいいです。
赤文字のところは必須です。
このコードは「同期」にしてます。
150(横)×130px です。

画像のコードはサイズが200×200になってます。
テストで貼り付けてみたら大きかったんで。
ソースでサイズを変えると
広告が中途半端にトリミングされたようにきれますw


1次審査⇒バナー貼り付け⇒2次審査まで3日で終了です。


レッツトライ!w