台湾旅行計画@夏休み

来年は旅行できる気がしないので
ゴールデンウィークの最中なのだが(もちろん仕事)
近い所でチケットとった。
台湾!
※もし来年いけたら、北京かホーチミン
どっちも赤いわ


家族にはいってないw
直前にいう。
いつもの通り。


ってか九博の故宮博物館展みにいったのはいつだっけ・・・
私は白菜をみてないので、
それがみれるといいなあ。


とかいいつつ、
食べ歩きしか考えてない。
あと漢声雑誌のショップにいくこと。
これは念願。
どんだけ日本占領の痕跡がのこっているのか、
韓国と比較してみよう。
非情城市みないと!(記憶にない)
古本屋あるかな。


エバー航空スターアライアンスなんだけど、
Vクラスの販促用のチケットだから
ANAにマイルがつかないって、なんでー。
ソウルより遠いのにつかないのか。


ま、マイルより安さだ。
4月にとっとけばさらに1000円安かったんだが。
昔は格安航空券買ってたけど、
いまは航空会社のHPから買う方が安いんだね。


地元からいけるツアーとかみたけど、
博多まで行く交通費はいってないとか、
チケットだけでも代理店の手数料分高いとか
なんだかなーでした。


中国や韓国や日本の会社だと、
いったん上海やソウルや成田に寄り道してからいくので、
えらい時間がかかることもしりました。
福岡のLCCもいったん関空にいくという・・・
ピーチは同日乗換むりやし、
ジェットスター
合算すれば額かわらないしで
選択肢がない!


大都市の人はいいなあ。