コーヒー

昨日鳥取のスタバが話題になってた。
んでもって二日目に行ったら人がいなかったとかw
並んでた人の何割が地元民だったのだろう。
なんでも鳥取は京都に次いでコーヒーの消費が多い県だそうで。
スタバいらんやろと。


都内で働いてた時は、同じビルの1Fにスタバ、
B1Fにドトール。よくいってたのはスタバ。
カフェモカのトール。だいたい18時過ぎて残業で腹へっていくというか。
私は昼に神保町のドトールから靖国通りを見下ろすのが好きでした。
あのへんもたくさん有名な喫茶店あったけど、
いってたのはチェーン店ばっかやったなあ。
アイス食べにタリーズとか。
大手町の方に行くと
やたらスタバが多かったなあ。
くたびれたときはスタバ
そして私の住む町にスタバもドトールもないw


で今日は職場でちょっと話が出たんですが
セブンのコーヒーがまずくて喉を通らなかったとか。
私はファミマのコーヒー入れてる途中にお湯がきれて
手を洗う水道の水入れてるの見てびっくりしました。
ってか水道の水でもそこでいれるなよと。
喉を通らなかった人の通ったコーヒーはマックだそうです。
一番おいしいのは自分でいれるコーヒーだそうです。
ちゃんちゃん。