血栓になってる車


夕方、ちょっと早い時間帯に帰ると、
追い越し車線なのに全然進まないことがある。


当然車が多いんだけど、
私の感覚でいうと、
アクアに乗った50〜60代の専業主婦風の人が
追い越し車線を時速60キロで走ってたりする。
毎回同じ人ではない。
青いアクア、グレーのアクア


あと、ミライースの奥様とかね。


右折するために追い越し車線にいるのかとおもったら、
ずーっとまっすぐなんですよね。


奥様、後ろとか横とか見る余裕がないんでしょうかね。


セダンで助手席にこれまた奥さん乗せてる70代のおじさんとかね。
これもまわりをみとらんね。
みていても流れは関係ないね。


話は変わって
私はいっつもみててなんだかなーと思うのが
四角い軽自動車。
天井が高くて室内は広く感じるのかもしれないけど
運転手がたって運転できるくらいの高さがある。
以前の職場の180オーバーの男子が座るとちょうどいいくらいなんですが、
小さい女性がのってるのをみると、
風にあおられて転んでしまえと思いますw
なんかあの間は美しくない。