伊勢谷友介→コボちゃん、もしくは亜ワンバック選手な髪形


ワンバック+髪型」でくる人が多くてびっくり。



ユニクロサイトでみつけた真似しやすい髪型。


                                                                  • -

検索結果の画像が〜〜まきこまれたコボちゃん伊勢谷さん。
ワンバック選手、ちょっと私も探してみましたよ。
これなら美容師さんにいいやすいでしょう?






Abby Wambach: USWNT would have more goals if World Cup played on grass, not turf
記事はここ


んでもっていまさらながら佐々木監督の本を読む私


                                                                  • -

自分の陣地のなかでやるバレーと
入り乱れるサッカーとは別かもしれないけど、
体格差ってのがいいわけにならんなと思うわけですよ。
小さい日本がここまで勝ち上がったきたわけですから。
東洋の魔女を思い出しました。


http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/07/nadeshiko-america_n_7742352.html


昔は女子バレーもよくみてたけど、最近みませんね。
選手の名前、サッカーの方がいえるもん。

                                                                  • -

今日はW杯決勝は生で見られなかったけど、
クローズアップ現代女子サッカーやってた。
ほんとハングリー精神で女子は頑張ってる!
それにくらべて男子は・・・っていったらいけないけど。
不思議なんですけど、なんで男子はいつも外国人監督なんだろう。
まあ、岡田監督とか大変だったと思うけど。
日本人監督だと家族も大変だからかな。

                                                                  • -

数日前の話だが、散髪にいったんだけど、
「ぼっちゃんがりにしてください」と伊勢谷友介の写真をもって行ったら、
「おとこですかー」と美容師さん。
7,8年の付き合いになるので、
できるできないははっきりいわれる。
言われ続けても、自分の頭をかえりみずに、
毎度てきとーなことをいう。


「きっとパーマをかけてますよ、
それか髪が柔らかいか、
あとおでこの広さ。」


ことごとく正反対なのだが、
ぼっちゃん刈りもしくは
マッシュルームなシルエットはゆずれず。
私の髪は短くすると浮いてしまうので。
側面を刈ることにした。



「やっちゃう?」
「やってください。」
「ほんとに?!職場の髪形は自由なん?」


で、いきなりバリカン登場。
ウィーンと横と後ろをかった。
でもごく控えめ。
上の髪をあげたら刈り上げがみえるていど。


頭が小さくなってすっきり。
また男か女かわからんといわれるだろう(高齢者に)
ま、ボブでも「ボンジュール、ムッシュー」(スイス人)なので
どっちでもいいさ。


で、今日ニュースをみてたら、
女子サッカーワンバック選手の髪が・・・・
私の過激版だった。上まで刈り上げをもっていったら、
ほんと男性の髪形だろうなー。
ツーブロックってやつか。


私は前髪をすいたりせずにそのまんまなんで
中途半端な韓国アイドルみたいな
不思議なかみがたになったw


いきなり人にはコボちゃんといわれたり、
刈り上げをさわられたりのよくある展開なのだが、
ショートカットは面白い。
しばらくはこれでいこ。


伊勢谷友介ワンバック選手と同じじゃないか〜
ツーブロックは世界的な流行かな。
ベッカムとかね。
ミーガン・ラピノー選手の髪形もいいな。
私には無理な髪形ですが。


私は貧乏だけどここ数年、シャンプーは美容室で買ってます。

ちょっと気分転換で変えてみました。
シソの香りとほかの何かおりがとても華やぐ印象で
いいかおりです。


このホワイトローズをつかったときは驚きました。
とても香りがいいです。
また髪が長い時だったんですが、固い髪は細くて軟らかくなったような感じ。
まとまりやすくて、いつも膨らんだようだったのに、朝が楽なんです。
シャンプーだけでもね。
※個人差あると思います。



かたい髪用シャンプー。
これも香りがよくて使ってました。
ラカスタのシャンプーは
サロン用のじゃなくて、
もうちょい手ごろなシリーズを東急ハンズでうってます。
2000円くらいです。
http://www.lacasta.jp/shop/r/r1010/


ってことで路上でもらった試供品のパンテーン
もう香りが吐き気がするくらい強くて驚きます。
あと、同じようにあらっても
日中髪の根元がべたべたする感じがあって、
ようはさっぱりしないわけですが。
上のシャンプーたちはそういうのないです。
おすすめします。