イメージ先行の北欧


はてぶの記事かと思ったらまんまと広告にひっかかってしまって
なにこれ。
18時退社じゃなにもできないよー
私は10時-18時で働いてたことあるけどね。
7-16時もある。慣れればこれが一番いい。


北欧の雑貨ってか食器とか有名だけど、
その食器使ってどんなものたべてるのかと・・・
北欧の料理ってのがまるでイメージできない。
いったことないからね。
ヘルシンキの街かどスナップとかもみたことないし。


ドイツに行った人はソーセージがうまかったとかいってたけど、
ドイツはジャガイモとキャベツの酢漬けのイメージしかない。


それより上の方だから
ろくなもん食べてないでしょって感じ(よいよい)
ロシアより悲惨(ヨイヨイ)
プロテスタントは食に興味がないのかな。


ほら
http://www.goo.ne.jp/green/life/world/sweden/vol05/04.html


フィンランド料理でぐぐって画像でみるとほんと悲惨。
ムーミンのテーマパーク@埼玉ではなにがでてくるのかしら?


だから北欧からの移民が多いアメリカの食が悲惨なのは当然のことといえる(おいおい)


いまBS日テレでやってる「まいにちがイタリアン」
これ昔教育テレビでやっててすきだったんだけど、

つくりたいけど、1、2こ、微妙に入手が難しい食材が入るんだよね〜。
ま、日本であるものつかったらというかんじだんだけどね。


やっぱ旅をするなら南欧だよね。


おっと、いまイヴ・サン・ローランの番組見てるんだけど、
プレタポルテについていってることが
まんまユニクロがいってることと同じでびっくりした。