普段着考


クルーネックのTシャツを着た自分の姿を見て
あまりに似合わないのでぞっとした。


ポロシャツ以外に何をきればいいの?w
そういやラガーシャツあったじゃんと
バーバリアンのを出す。
一つはヘンリーネック、
ひとつは普通の襟が付いたやつ。


あとボーダーTもねえ。
ボートネックとかはあうんだけど
なかなかないんですよねえ。
セントジェームス…半そでしかないわ。
ってかね、こんなにペラペラなのに高すぎなんです。
(張りのある生地のタイプもあります)
縫製が悲惨になってることもあるし。
でもボーダーは簡単そうに見えてもあれなんですよ。
そのバランスが難しいんですよ。
だから定番のお店のを買った方が
安心ってこともあるんですよ。
上手にきれば長くきれる。
でも実際に試着してみると
瞬間、残念、ってこともあるので、
気になるものは買って試すしかない。


どんなにあれ(高くても安くても有名無名問わず)でも
自分に合うかどうかは着てみないとわからないです。


ユニクロは毎シーズン出てるんだけど
その微妙な太さで残念!って感じで。
メンズはまだしも女物は難しいかなあ。
無印もねえ。
ほかにあなたは買い物するとこないんですか
ってきかれそうですけど、ないですw


都内で働いてた時は定番の
シップス、UAジャーナルスタンダード
エボニーアイボリー、ビュルデサボン
とかこのへんで似たような服ばっか。
池袋パルコとか新宿ルミネとか。
ジャーナルスタンダードはパンツがいいんです。

チノデニムベイカーパンツ
ミルタックベイカーパンツ


とかいいつつ
今日ユニクロに限定になってたスウェットパンツを買いに行ったのだが、
コートがかかってたりすっかり秋冬になってて
ポロシャツでいってほんとすみませんみたいな感じになった。
で、試着して色違いをかいましたとさ。


で、帰りに、ああ、ユニクロのスリッポン見るのわすれてたわとなるんですが、
靴もやっぱり靴専門のを買った方がいいと思うんですよね。


私はいつだかバンズと無印のスニーカー色違いをかったんですが、
休みの日にはくのはほとんどスリッポンです。
だから今日またブラック×ブラックとチャコールグレーを注文しました。
ってことで届いたら昔の定番オールスターよサラバです。
ローカットのやつ。1回洗ったら片方の靴の色が落ちる(ひもの下のべろ部分)
という前代未聞の靴だったのですが、くたびれてきたので。
それにスリッポンの楽さを覚えると、
毎回ひもを結ばなきゃなんないのが面倒で。
しかしクロクロの色の組み合わせも難しいですよね。
イカットのオールスターも
これまた着脱の面倒さでほとんど出番が来ない。
冬は寒いしね。
足は小さく見えるんだけど
逆に冬にこれはくの難しい。私には。


無印のスニーカーとバンズのスリッポン