こんなことやってる場合じゃないんだけど

カバーをどうしようかなと思い
安いカバーと液晶に貼りつけるやつだけでいいかとおもっていたら、
液晶フィルムの感想のところで、
「落として液晶がわれたから再度購入という」コメントがあった。
これはどう解釈したらいいのかなと。
私はガラケーをよく落とすので、
まよったけど手帳型に決めた。
空港でスパーンと足元にスマホ落として
液晶にヒビいれた人をみたので、こうなるとフィルムも何もって感じなんだろう。


ifaceってやつが一番気に入っているんですが
名前の通りだから私アクオスフォンにはつかえない。


                          • -

中古スマホでSIMさすまえに
無線LAN(言いかた古いな私)からLINE使えるようにしました。
あっさりつながるな。

先にPCでLINE始めたクチです。
これまでの履歴が削除されるとかかいてあったけど
中古スマホ(ここ全然関係ないか)でも、
SIMさしてないスマホでもログインできて、
PCの内容がそのまま引き継げました。


そうかSMSつきSIMなんていらんかったんやないかな。
ガラケーの方に全部認証の連絡きてるし。
ガラケースマホの2台持ちの人にはデータSIMだけでOKのようだ。

ゲームやメッセージアプリのViber、LINEなど、ユーザ登録認証時にSMSが必要なアプリが使えない。

たしかにスマホの方はつかえんな。
でもガラケーに連絡くるからな。

フィーチャーフォンを持ちながら、スマホを格安で利用したい方

セルスタンバイ問題とは

SMSなしのデータSIMは通話用の電波を受信できません。端末によってはこれを「圏外」状態だと判断して電波を探し続け、バッテリーを余計に消費してしまうことがあります。
このように、「セルスタンバイモード」(通話・通信を行うためのプロセス)でバッテリーを多く消費してしまうことを、「セルスタンバイ問題」と呼んでいます。

あ、これがよくわからんかったから
面倒でSMSつきにしたんだろう。
実際どうなんだろ。


しかし一瞬焦ったのが、私の電話番号を登録してる人に
情報だだもれになってたこと。
知らない名前とか、名前がない人とか
あせるわー。私実名にしてるからw
PC版で登録してたときも
電話番号入れてたけど
どうなってたんやろ。
PC版では勝手に登録してる人がわき出ることなかったし。


慣れてないせいもあるけど
キーボードで打つ方がはやいし、
がめんちっちゃいし、
むー。


入れたアプリ
らじるらじるww