そしてスマホ離れ


市立図書館で映画を見て関係の本を図書館で探そうとしたんだけど
詳細検索で「ターナー」と検索したら
「田中」とか「田辺」までひっぱってきて
まるでお話にならない。
どうしぼれと。
「+」できないから単語をならべてもだめ。
ターナー」とカタカナに変換したのにスルー。
なんじゃこのOPACは。
ってことでスマホamazonから検索して、
OPACで著者名から検索できましたとさ。
大学のOPACはOK
県立と市立はNG
なんでやろ。
大学のもこれはこれで使いづらさを感じたことがあったんだけど
ちょっと意外だった。


で、そのスマホ
横長にしてゲーム機持つ感じで
キーボード打ってるんだけど
こんなことなら小さめのタブレットの方がよかったよ。
ま、いつか一本化する時のためにとかおもったけど
その時は新しい機種買ってるかもしれないしね。
あ、ワンセグはだめ、フルセグじゃないと。


で、すでにスマホ不携帯。
自分wwwwwwwww


ま、B5ノートですら持って歩くきにはなれないからね
となりのこは膝にタブレットおいて右手は机の上にマウスおいて
かくれてレポート書いてるからね。
これくらいがいいかもしれない。