ノーベル賞

母校の先輩がノーベル賞を受賞しましたー
駅弁の時代が来たーw
車のラジオできいて、そっこーで理学部の先輩にメールしました。


私の知る範囲ですが、
私の時でも埼大理学部は最初から
第一志望でくる人は少なく(おいおい)
東大おち、医学部落ちとか落差激しい人も・・・
ってことで先輩や部活の同級生含めて学部で終わる人はなく
(そもそも理系は院いく人多いですが)、
ことごとく院は旧帝へwwwww


何大学の学部かってことは関係ないかと。
緊急入院とかじゃなくて
目的をもって研究の道をいけば、
学部でそこをはっきりさせていれば
いくらでも研究のチャンスはあるのではないかと思いました。
私は学部卒なんで
院わからないからあれですが。


そういや新聞社(@竹橋)にも
理学部出身が2人いましたよ。
いまのんでたら絶対ワーワー自慢してると思います。
とにかく地味な大学なんで大喜びだと思います。
2日連続埼玉新聞大忙し。


とにかくおめでとうございました!



10/7時点の大学のHP
http://www.saitama-u.ac.jp/news_archives/20151006-1.html