M&S(マークス&スペンサー)のショートブレッド


家に帰ったらイギリスから荷物が届いていた。
007のなにかを頼んだっけ?と一瞬思ったけど
そうそうそう、頼みましたよ、お菓子をね!



ショートブレッドといったらwalkersが有名ですが、
私が好きなのは、M&Sのなんです。
そうです、セントパンクラス駅のコンビニ(M&S)で売ってたやつなんです。
職場の土産に値段と量がちょうどいいねで
なにも期待せずに買ってきたんですが
ショートブレッド、みんなにおいしいねといわれまして。
私もはじめてたべたショートブレッドでした。


しかし日本でよくみるのはwalkersのなんです。
http://www.nisshoku-foods.co.jp/products/walkers
でも食べるとちょっと違うんです。
だからたまに検索してたんですが
たまたまアマゾンで発見。
あ、楽天にはなかったです。


で、食べてみました。
箱も変わってたし、量ももうちょいでかい箱を
私は手荷物で持って帰ったんですが、
素朴であとをひく感じがこれでした。
お菓子がはいってるプラスチックの枠のほうは
昔のままでした。
おいしかったから自分で作ろうかなと思って
とっといたんです。ははは。


こうかくとどんだけおいしいのかって思われますが
あくまで”私比”です。
ああ、口福口福wwww