『服を買うなら捨てなさい』

かなり前に予約してた本がやってきまして、
いっきに読みました。


「自分が本当に好きなスタイル」を見つけていくこと。
そのためにはイマイチな服を処分する。
自分のスタイル(ワンパターン)でOKみたいな感じでした。
好きなら週に何度着てもいいんじゃないのって話です。
それどこの私ですか?


で、ひさびさにトレンチコートをきて歩いたら
非常に気分がよかったです。
靴を新しく買いましたw


私が持ってる服は
ユニクロと無印とVANSでできているwww

※仕事の時、こんな感じ。
髪も短いんで、視力↓の人には普通に男と間違われる。


★アウター
トレンチコート
ダウンジャケット
ウールPコート
ウールチェスターコート
ノースフェイスの薄いジャケット
フリースのジャケット
ウールのフード付きカーディガン

※本にパリの人はコートをクリーニングに出さない
なぜパリってのはともかく、
私もジャケットを出して別物になって戻ってきて泣いたことがある。
※フードのついたウールのコートもある!
しかし長いコートは車通勤の場合、なかなか出番がない。
※春に着るコートがない!ステンカラーコートほしい。
 orブルゾンか。


★トップス
・長袖T(エンジと紺と白以外はボーダー4枚)で7枚…
・半袖T(グレー1と白3と生成り1)で5枚…
フランネルシャツ5枚…
・ウールのカーディガンVとクルーネック(黒チャコール紺茶)
・コットンのカーディガンVネック(黒グレー紺)これは春先 
・夏はポロシャツ
※半袖Tシャツは年中無休
※襟が面白いオックスフォードシャツ、青系が数枚…
※悩むことない。
 制服化は気がついたらそうなってたって感じだね。 
 案外、人の恰好は気にしてないし、気にされてもないと思う。
 やまさんのブログで服の量見てへーと思うが
 普通に働いてる人だとどーなんだろね。
 それが先入観か?


★ボトムス
・チノ!! 
カーキ、ベージュ、濃いベージュ、紺、薄いベージュ(夏でも冬でもいける)
・ベイカーパンツ https://jooy.jp/4156 まじか
カーゴパンツ 紺
ジーンズ最近全くはいてないボーイフレンドが2本と
スリムの黒とベージュがあわせて2本ある。
手放すべきか。
※スウェットパンツは黒と紺もってる。普通に外にはいて出てるwww
※アンクル丈のボトムスはいまのとこない。寒いし!


★インナー
ブラ5、ショーツ5
上下ユニクロかべルメゾンでw
でもベルメゾンで毎年買ってたブラが消えてる!!
柄もレースもいらない!
シンプルイズザベスト!!
取り扱い限定のユニクロのボクサーパンツのはき心地は微妙。
だけど化繊なので冬も寒くない
しかしなぜかグレーは組み合わせるブラがない。
シームレスショーツの色展開迷走中なの?
チャコールグレー希望。



★靴 
vansのチャコール、黒、黒×黒の三つ持ってるけど
結局よくはくのは黒
コンバース チャコール、黒、黒のハイカット
無印スニーカー 黒、白
※無印、コンバースの出番なし
マニッシュな革靴ほしいんだけど、いまいちピンと来るのがなく
あってもいつも品切れ。


スリッポン
http://hps-jp.com/shop/products/detail.php?product_id=247

http://hps-jp.com/shop/products/detail.php?product_id=212


★グッズ
ベルト メッシュの明るい茶、黒、白とかなにげにある…
手袋
ビーニー
ネックウォーマー
ソックスは靴下屋とか無印
しかし無印のスニーカーソックスはそっこーはき口がへたる


★バック
ケルティ―のバックパック
みつばちトート 2つ
チャムスのショルダーポーチ
バートンのザックは使えないわ
パタゴニアのボディバッグ


★時計
タイメックスキャンパーとカシオ(アナログとデジタル)
スウォッチ
タイメックススウォッチも秒針うるさいぞ。
かうなら断然カシオ!1000円以下

↑マカヴォイ好きなもので


★ジャケット(ダンシャリ対象)
黒ばっか3〜4着ある。今は着てないな
仕事でTシャツの上に羽織るような。
でも着ていくと転職活動してるように思われる!
ツイードのジャケットほしいけどもう春ものよね


★スーツ ほとんど出番なし
黒のパンツスーツ
ベージュのパンツスーツ
黒パンプス


読む雑誌はメンズファッション誌www