大寒波とスキー


明日から三連休で、やっと私にも冬休みもどきが来たので
県内の最寄りスキー場がオープンしたというので、
そこには小学生の時以来いってないんだけど
近いし、スキーのセットのレンタルも安いので
久々行ってみようかと・・・
(私のスキー本格デビューは大学生になってからスノボは社会人になってから)
スノボは持ってるけどたぶん滑れないww


で、午前中4時間でいいだろうとおもってたらすごい天気予報ですよ。
3日分の食糧もってこもれって。

40年ぶりの大寒波?!

日本列島の上空には先週から断続的に寒気が流れ込んでいますが、特に日曜日は約40年ぶりの猛烈な寒気が大きく南下。23日(土)〜25(月)は西日本では、災害レベルの大雪になります。

特に九州・中国・愛媛の方へ:
雪による停電、水道管凍結、交通も大打撃というライフラインの完全ストップに備えて、3日分の食料・水・灯油を明日までに確保してください。
http://weathernews.jp/smart/sora_mission/topics/glance.html?missionid=1453306295.65201&fm=tw0


しかしスキー場、リフト上までないんだけど
どうやったら上級者コースにいけるんだ?
うまくないけど長い距離をゆっくり滑りたいんです。