スキーに行ってきた


いや、午前中だけすべって温泉入ってご飯食べて帰るっていいですね。
休日でも余裕がある感じ。


しかしスキーが滑らなかった。
最初は私が悪いのかと思ってた。
そのうち圧雪してないコースが悪いのかとおもってた。
上のコースのほうは雪がさらさらですべれていたのだが
下のコースになると
スキー板の裏に雪が付いて、
両足揃えて崖っぷちに立っても前に進まないにいたって
これはスキー板が悪いのだと判断したw
ワックスのせい?
なんでこんな斜面で足とられてスキー板が吹っ飛ぶのかなと。
久々のスキーなんでへっぴり腰で滑ってたせいもあるけど、
片足に体重かけりゃまわりますよね普通。



で、
スキー場は8:30についたら車が5台くらいで
これは貸し切りじゃんと大喜び。



スキー場に行く途中は雨だったけど
雪に変わってずっとふってた。
パウダースノーだった。


帰りはリンゴと米をかって帰ったw


午前中リフト2500円
貸しスキー2000円
温泉 スキー場割引400円くらい
駐車場代 土日のみ500円


装備
モンベルの防水ジャケ
ユニクロフリースジャケ
モンベル化繊の半袖T
スノボのズボン・・・スプレー忘れてた
ジャージ(これはいらなかったかも)
スパッツ
厚めの靴下


ウィンドブレーカーで滑ってる人もいたくらい田舎
モンベルジャケットさすがに家に帰ってみると
水分すって重くなってる感じでしたが
水のはじき方はみごとでした。
上にヒートテック着てたら大汗で死んでたと思います。
朝は寒いけどスキーとかすぐ体動かして
汗かくからちょっと考えた方がいいですよ。


もう一回くらいいきたいなあ。
無理だろうな(涙)