記録的大雪の翌日の通勤


自分用メモ
5:50→6:40着
国道に出るまでは30〜40キロ


台風だろうと大雪だろうと、
仕事には関係ないんです。


遠くから来る人は遅刻してましたが
遅刻しないように早くでろ、
そうでなければ近くに引っ越せ、
あるいは前日にどっかとまれ、
誰も言わないけど、そういう論法になりますww


私は7時出勤なんでえらいこっちゃです。
いつもより車の量が多かったです。


土曜に行ったスキー場は日曜はお休みになってました。
スキー場は山の中ですからねえ。
県内は高速道路が通行止めになり、
あと西部の方ではスリップ事故とか多かったようです。
私もそっち方面で働いてた時は
●●過ぎれば雪も雨になるやろとか、
大きい道だと雪はとけてるから大丈夫でしょ、
とかいってノーマルタイヤで特攻してましたが、
いまの通勤の方面が同じ人は早々にスタッドレスにかえてます。
山を越えるので!!


行きも帰りも事故には遭遇せず、みんな安全運転でした。