「わたしのウチにはなんにもない」を読んで

テレビドラマはみてないんだけど
ブログはたまにみていて
そうか、マンガがあるのかといまさら気づいて
図書館で借りてきた!
地元の図書館は何人待ち?みたいな数だったのだが
職場のある市の図書館は、
予約した1,2巻が2日でそろった。
ってかもう明日から本読む時間ないわ〜。


で、読んだ感想としては
コンマリさんより即効性がある。
生死にかかわるから!
ってのはあれだけど、
ゆるりまいさんの姿に家族が影響されていくところがすごいね。
私もさっそく影響されて
こりゃいかんと引き出しの物とか整理し始めた。


なんかあちこちからMONO消しゴムとかシャー芯が出てくるのはなぜだ!!!


ときめき関係なく捨てまくるだけなので早い。
書類とか資料もえいや!!(歴史・古文書関係除く)


職場のデスクの上は何もおかないを実践していたのだが、
自分の部屋は汚部屋だと思う。
物があふれている!ってか本が雪崩になっている。
クローゼットの中にも段ボールに入った雑誌が
いつか壁一面の本棚に並べられる日をまっているwww


ま、本・雑誌は聖域なのノータッチだったんだけど
棚をながめると今の私には必要ないなあという本もちらほら。
WEBデザインはいらんなー。
なくなった生活系雑誌もいらんなー。


これはもっとあったかくなってからにしよう。
ってか1年分の新聞を捨てずに残してみたんですよ去年。
もともとスクラップ好きだったけど。
これはまたネタにしようとおもってるけど。
ってか来年の今頃は捨てまくる年になるとおもう。
いやなってほしい。


しかしこのものの少なさは
ゆるりまいさんにしてもやまさんにしても
自営業だったり専業主婦だからだろうなとおもったりもする。
いいねえ、自分で時間をコントロールできる人。
私もそうなれればいいなあ。まあ、仕事的に無理だなあ。
サラリーマンで捨て変態の人、こういう人でないかな。
スーツとか毎日きて働く人の話をきいてみたい。
夏のスーツはこれだけ。シャツはこれだけ。
靴はこれだけ。とかね。