ルイ16世のドイツ人度


ああああ
現実逃避。
昼に逃避しすぎて今日は徹夜か。
うるう年か。


で歴史パズルでキーワードはルイ16世
まさにファミリーツリーを作ってみたのだが、
びっくりしたよ。


途中だから画像はなし。


前、マリーアントワネットをたどっていったら
ルイ13世にたどりついて(14世ではないよ)
えええ、となったんだけど、
ルイ16世をたどっていっても
たどりつくのはそりゃあたりまえなんだが、
母方の先祖がマリアテレジアの従姉妹、
ってかビクトリア女王でいうところのシャーロット王女みたいな(わかりますかね)
そっち系の血筋をひいておられるんですねえ。
ってかさかのぼると先祖が減るwww


あとルイ16世の顔、体格の良さはどこからきたのかも推測できますねえ。
ブルボンじゃないですよ。
これも母方。


おもしろいなあ。


しかしアンリ4世から上はごちょごちょしてますね。
王朝がかわってるから。
一応、血のつながりはあるんだけど
つながり方がすっきりしないw


これ日本の天皇家もそうです。
江戸時代の天皇だっけかな。
天皇家はぶっちゃけ家としては続いてるかもしれないけど
母はともかく父を証明できるものがないwwwwwwwwww