爆音でみてきた「マッドマックス怒りのデス・ロード/Mad Max: Fury Road」(2015)


はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


入れてよかった。
(ってかマッドマックスは来年もやってほしい)



図書館よったついでに、
チケットって買っといたほうがいいんですか?
と受付できいといてよかった。
当日券21:30からならんでって。
ワンコイン上映だから
気軽に入れるものと思ったら
当日券が行列になってたーーーーーーーーーーーーーー。
いつもののりだったら上映時間にぴったりついてたんで
終わりでした。
ってか券がいるなら買っとくわ。
3回券とかのひとは割高な料金ではいるってこと?
と思って買わなかったのがあだになった。


で、私の前で当日券もなくなって途中からキャンセル待ちに突入してたので
ほんとに最後にいれてもらったんで、
席ははじのほうしかなかったんですが・・・・・・・


これが、最初スピーカーの音が別々にどーーーーーーーーーーーーーんとくるし、
割れてるしで大丈夫なんかいなとおもってたんですが
もう途中からどうでもよくなってきました。
鼓膜がおかしくなってました。
車が左右からとんできてえらいことになってました。


いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
立川シネマシティが頭おかしいってのはきいてたんですが、
http://togetter.com/li/958522
これ、ほんと音をどうにかしてみてみたい映画ですよね。
これ絶対爆音でみたほうがおもしろいし、
映画館で見たほうがおもしろいですよ。
内容もくるってるから。


とにかく最初っから音に圧倒されました。
胸にズーンときてなんか
椅子も床もゆれてます。
ちょっとこの書き方では伝わらないと思いますが。
耳がしびれたな〜って感じなんですけどね。
私爆音初めてじゃないんですが、
全編爆音ははじめてかもしれない。


予告編をサイトでみてみたんですが、
クリアすぎる。
なにもかも。
これ、レンタルが先行みたいですが、
ヘッドホンできいてもちょっと違うんだろうな。
たぶんヘッドホンできくのとは違うんですよ。
体がスピーカーの音を受けるので。


東京の人、うらやましいなー。


シャーリーズ・セロンニコラス・ホルトがでる以外は
まったく情報なしでいったんですが、
シャーリーズ・セロンかっこよすぎる。
びっくりした。
感情的過ぎず、かといって男になるわけでもなく。
あの身長と体型ですからねえ。
で、なんかニコラスホルトはニコラスホルトじゃないと
いけんのかなというかっこうでした。
ラブリーとかここでイギリス人らしさを醸し出す必要は
まったくないとおもうのですが
どうなんでしょうか。ここで主張しとかないと
だれも気付いてくれないって感じだったんでしょうか。
あの若者っぽいきゃしゃなひょろっとした体型はいいですねーーー。


ってか、あの白い人たちとボスの関係見てると
どこの大日本帝国って感じですよね。
どこの靖国神社?みたいなw
特攻していく姿が日本でしたw


で、なんでここにジェームス・ボンドがいるのかなって感じの
マックスだったんですが、
ほっとんどセリフなかったけど
よかったですね。
シャーリーズ・セロンにはまけるけど。


あの展開、あの結末
監督、すごいなと思います。
ちょっとパンフレットにはなんて書いてあるのかしら〜。


アカデミー賞は6部門受賞です。
衣装デザイン賞、美術賞、メイク・ヘアスタイリング賞、編集賞、音響編集賞、録音賞。


帰りはリンキンパークをききながら帰りました〜www


http://wwws.warnerbros.co.jp/madmaxfuryroad/