来年の旅行計画〜幻にならないようがんばろー


関口知宏さん、イタリアの次はハンガリーっすか。
ってことは、日めくりも1カ月ハンガリー編あるかな。

オランダ、ベルギー、オーストリアチェコ、イタリア、
ハンガリー!!!!!!!
http://www.nhk.or.jp/bs/sekiguchi-tabi/index.html


いつ日本に帰ってきてるんだろう。
あ、ハンガリー終わってもう日本か。
イタリアと日本はにてたけど
ハンガリーは全然違ったそうです!


で、私も取らぬ狸ではあるが旅を考え中。
エルミタージュとプラドに行きたいな〜。
縦に降りていけばいい。
北欧は正直ピンとこないからスルー
ロシアはねえ。
ロシアですからねえ。
クレムリン
エルミタージュ美術館
プーシキン美術館


うーむ。モスクワ遠い。
ポルトガル×スペイン
イタリア×フランス ロートレックの美術館に行きたい
エルミタージュと中欧


フランスは初めてじゃないから感覚的にハードルは低い。


しかし自分の感覚としては、
一度の旅行で北と南を体感してみたいなというのがある。


モスクワ⇒サンクトペテルブルク⇒パリ⇒トゥールーズマドリードリスボン


福岡⇒東京⇒モスクワ
8万ちょい
全日空日本航空もある
リスボン⇒福岡
ドイツ、中国経由
直行便ない〜
これも8万きるくらいか

サンクトペテルブルク⇒パリ
直行便ない?
イギリス経由で2万くらい


トゥールーズマドリード
 ブリュッセル航空
 リスボン航空
 1万ちょいくらいか

鉄道旅する時間がどうかな。


そういやパスポートが来年できれるわ。


とりあえず確定してからきめるか。

トリップアドバイザー
https://www.tripadvisor.jp/

毎年すごい!
http://mami1.cocolog-nifty.com/travel_diary1/