1勝2敗 今年の献血成績


休みだったので、お肉屋さんにいくために町まででるついでに
献血ルームにいってきたのだが、
8月に続いてまた今回も重さが足りずに献血できなかった。


12.0g/dlであった。
8月は11。


じいちゃん先生に、1日で胃潰瘍ができる、
便の色に気を付けなさいとか言われたんだけど
いまそんなにストレスないんだよなー。
肉の日が続いたから大丈夫だろうという根拠のない自信でいったのだが、
だめだった。
先生にはゴボウやニンジンとか根っこの野菜を食べなさいと言われた。
私はレバー苦手だしね。


今年は2月の1回のみ成功。
冬の方が、乾燥して血液が濃縮されるんじゃないかなwww


今12回。
学生の時は自転車旅行の行先で献血してただでジュースのんで休憩していた。
献血手帳いっぱいあって、捨てたのでその回数はカウントに入ってない。
働いてるときは、それどころじゃなかったしな〜。


唯一続けているボランティアだ。
目指せ20回!