クロスバイクで長距離走れる気がしない


ってことで先週ですがトレックFX3やってきました。
自転車屋さんからうちまで5キロ弱走りました。


やっぱ振動が気になった。
タイヤぼろぼろのランドナーの方が静かな気がするもん。
これはタイヤというよりもフレームの差なのかもしれないけどね。


あと上向きなのも慣れない。
親指の下のところをおく用のグリップになってんのも
姿勢考えればそうなるわな、的な感じがした。
お尻がおさまらない。
どーも近い。サドルの幅が広い。
お尻が滑る。


ランドナー、私はバーハンドルに変えたけど
ドロップハンドルはさかのぼる時はいいけど
慣れるまでちょっとこわいよねえ。
バーハンドル、切らずにそのまんまの長さだったけど
逆にそれで安定してた。


輪行バックは買ってないけど
車輪外すの楽。ブレーキシュー面倒。
だから何って感じでしょうけどw
ママチャリのパンク修理のめんどくささを思うとね。


しかし忙しくて自転車乗る時間がない。
U字ロック注文したけどまだこない。
スタンドつけたけど、習慣で柱とかポールとか建物にロックするので。
鍵、2つつけてもちょっとしんぱい。


明日は休みなので、市内をぐるっと回ってみようと思う。