ってことで、自転車で市内を一回り。


自転車の何がいいかってすぐとまれるところ。


天ぷら屋さんにとまり、和菓子屋さんにとまりで
あれこれ小銭をおとす。
天ぷら屋さんはしらなくて、いつできたんですかときくと
2年前といわれる。
まったく気づかなかった。
同様、駅のそばのパン屋さんも知らなくて、きくと今年で三年目だとか。
4月から約10年ぶりにほんとの地元で働ける予定なのだが、
どんだけ浦島かと思った。
それでも自転車で回ることがあったはずなのになあ。


トレックの方はやっぱブレーキのききが・・・遊びがなさ過ぎて死にそう。
あと変速機も3に切り替える時が思いっきりおさないと変わらないってことで
これも下手すりゃ死にそう。
点検に来てくださいねと言われたので
また今度いってみるか。
ってか自分でやってもいいんだけどね。
ここは普段さわらないでしょうってとこを
さいご店長さんはいじってねじ巻いてたのが変速機のところなんだなー
それからやっぱ振動がきになるっす。
タイヤかな〜w
カタログには週末サイクリングってあったけど、
走って片道10キロかな〜。それ以上走れる気がしない。
舗装された車道の真ん中走るに限定したい。
歩道とか走りたくない。
わかりますかね、いいたいことが。
サドルも思いっきり後ろに下げてみたけど
骨がしっくりはまらなくて走りにくい。
なにげにママチャリ並みにサドルの幅が広いんじゃ!>ランドナー


職場で、車の自分で夏用タイヤにかえましたって話をすると、
やっぱタイヤだよねの話になり・・・
自転車もそっち系じゃないかとやっぱり思った次第。