コンビニ受け取り@ファミマ


ヤマト運輸の荷物を
試しに最寄りのファミマで受け取ることにしてみたが、
レジに並んでもダメで
端末からレシート出してこいといわれる。
私のスマホ、電池の残り9%。


で、受け取りのとこおしても、何を入力するのか・・・
2つ番号があって、ヤマト運輸の番号ともう一つの番号を入力するんだけど
もう一つの方をさきに入力するとエラー。
2回目でレシート出力してレジに並ぶと
なんかチケット買うみたいな感じで紙を印刷されて
チケット入れる袋に入れられ手渡される。
何このお互いの手間は。
めんどくさすぎる。
スマホでバーコード表示させて終わらせるとかじゃなだめなのか?


もう二度とファミマで受け取りはしないでしょう。
やっぱセブンか。