パン屋さんのロールパン


最近よくいくパン屋さんがある。
なににはまったかというとロールパン。
5個入りで200円。
スーパーとかであるロールパンはおっそろしくすかすかなので
(コープとかのはみてないからわからんけど)
パン屋さんで買っている。


ロールパンが並ぶ時間は決まっていて、
曜日によってはヨモギのロールパンがでる
3袋出ていれば2つかう。それで1週間もつ。
ひさしく食パンを食べていない。
ってかスーパーの食パン、価格の幅は広いんだけど
100円きるってどういうこと!


しかし私にとっては6枚切りは2枚食べると多すぎるし
1枚だとなんかたりない。
ロールパンにきゅうりとトマト、ハムとチーズはさんで
2個は多いんだけど、ま、たべちゃうわけだ。
ヨーグルトとジュースとカフェオレ付き。
たまに目玉焼きがつく。


よくいくもんだから
お店の人が1つあまってますけどいれときますかとか
こっちからすると計算して作ってるんじゃないのかなと思うんだけど
5個入りを6こいりにしてくれたり(1こ40円)
私が入ると「ありますよ」とみたいなことになっている!


枝豆とマッシュポテトの入ったパンもおいしかったー


ああ幸せ。