アレルギーVS黄砂&PMなんとか

先週はくしゃみ鼻水咳のオンパレードで朝から悲惨だった。
ニュースでも黄砂云々やってたけど自分にも影響するとは!
4月中旬くらいから鼻水くしゃみが特に朝おきたときにひどくなる感じだったんだけど
8日は喘息みたいに咳が止まらなくなって、さすがにいかんと思い耳鼻科に行った。


耳鼻科はネットからのみ予約ができるんだけど
いってすぐ呼ばれて、
診察も3分もかからないくらいで終わって
薬もとなりの薬局でもらって
あっけないくらいだった。


アレルギーの薬が2つ、2週間分出て1週間たった。
昨日は夜に歓迎会があったので
薬を飲むのを忘れたのだが今日は鼻水でなかった。
いや若干つまってるけどね。
すこし落ち着いてきたのかな。
まあ、飲み切ろうとはおもっているのだが。


耳鼻科に行く前、試しに無印のアロマディフューザー
ライムとハッカのオイルを垂らしてデスクの上に置いておくというのも
効果的ではあった。
でもずっとそこにいるわけにもいかないしね。


スギ花粉とハウスダストにアレルギーがあるのだが、
スギ花粉はそんなに影響ないけど
ハウスダストがやばい。
家の内外関係ないようだ!
やれやれだ。