カッパ無残

モンベルのカッパをかったのはかれこれ・・・・・年前ですが、
レインコート?レインスーツ?
メンテナンスを怠って久しく防水スプレーかけてないから
今日、大雨の中、自転車で出動すると
しみるしみる(表面にね)。
カッパが重い。来ている服が濡れることはなかったけど
黄色いカッパがしみてまだらチャコールグレー


防水スプレーをかけつつも
さすがに新しいの買うかなと。
やっぱり次もモンベルなんですが
ゴアテックス、高い!
前のもゴアテックスだったけど。
上下で2万5千くらいでした。
何かあったんでしょうか。
ってことで安いのを買おう。
サンダーパスのジャケットとパンツ。
そりゃ自転車用と比べれば
重いかもしれないけど。


んーいま検索してみたけど
寒い、か。
まー街乗りの場合、
ジャケットは薄いのにフリース重ねたりして
こいでりゃ暑くなるからって感じで重ね着で対応します。
ツーリングの場合は(行かないけど)、荷物減らすんで
カッパはウィンドブレーカーにもならないといけないんです。
私はスキーもカッパ(上だけ)でいったことありますw
ってことで雪降った時にチャリで出動となると
適度な防寒、防風?も必要です。


おとなしくゴアテックスにしとこうかな。


雨の日も快適に【レインウェアの選び方】@モンベル
http://webshop.montbell.jp/common/system/user/infomation/disp.php?site_category_id=2&infomation_id=128

↑の表をみると、ゴアテックス以外のものを買う理由がみつからなくなるのだが
何を意図してのことなんだろうモンベルさん。
正直ってことなんだろうか。


カッパで3万かー
ずっと使うことを考えれば高くないけど。
今か―。
今しかないけどw