台湾情報収集バスと地下鉄


今年に入って
桃園空港から台北駅まで地下鉄が開通したそうですが、
こりずにというか
前回の振り返りでは帰りはエバーじゃなくてチャイナエアラインをとれとかいてるのに
そんなことすっかり忘れてエバーにしました。
それはつまり早朝出発を意味します。


前回余裕こいて空港でまったりしてたら、
出国審査が長蛇の列で飛行機までダッシュするはめになりました。
朝でも出国手続きに30分くらいはかかった気がします。
空港についてチェックインすませばいいってもんじゃなかった。


ということで今回も台北駅を早朝に出なければならないのですが
地下鉄の始発が6時。


6時!!!!!


間に合うかもしれないけど
余裕はまったくありませんな。


ってことで5時発のバスしかない!!
だからまた台北駅に歩いて行けるところにとまるしかないwww

*2017年3月、台北駅西側にあった台北西站A棟はエリア再開発に伴い、閉鎖されました。そして台北駅北東側の東一門に國光客運の新バスターミナルが完成しました。ご注意ください。
http://blog.tommy-bp.com/entry/2016/01/08/210000#弱音を吐く早朝発のフライト


いやいま初日に台南までいくかどうか考え中。