FX3、変速機の調子が悪い


このまえくるまに積むためバラシてから、
調子がわるい。


ギアをかえてもすぐにはかわらず。しばらくこいでから
ガチャガチャといいだす。
なにこの時差は。


後輪のブレーキシューもうまく調整できず。
外し方おかしかったのかなー
ランドナーはブレーキワイヤー取ったら
ブレーキシュー両側に開くから
タイヤの出し入れに引っかかることなかったんだけど
この自転車はなぜか内側に落ち込むのよ。
外しにくいよ。はめにくよ。
なんで?
Vブレーキというらしいw
 ランドナーのはカンチブレーキというらしい!!
 http://www.gakitama.com/randonatsukuru.htm




ランドナーは作りがシンプルなんであれですが、
この自転車はいろんなケーブルがフレームの中に入っているから!
いや別にそこじゃないんだけど
ブレーキの動くとこの調整、
いっそ後輪のブレーキ外しとこうかとおもったけど
へんなぴんみたいのも跳ね上がって
なにか引っかかりそうだからやめた。
なんでわざわざ複雑にするんだろう。
ポンプとかでもそうなんだけど。

次、もし自転車買うときは
そのへんみてから買おう。私みたいな素人にも整備しやすい自転車、
シンプルな道具


ランドナーに戻る