すぐ影響される人


録画してたカルビーの会長の番組を見た次の日、
私は買い物の時、コーンフレーク(日清)とポテトチップス(フリトレーの)を買っていた。
で、長友の食事革命を新聞広告でみて、
早速買ったんだけど、野菜のスムージーを朝飲むようになった。
いつまで続くかなー。
スムージーとロールパン1個(ハムチーズマヨ辛子挟む)
コーヒー
休日でも昼前におなかがすく感じだから
ちょっとエネルギー不足かもしれない。


炭水化物を減らせというやつ。


『糖質制限』論争に幕?一流医学誌に衝撃論文
「炭水化物は危険、脂質は安全」の波紋


低炭水化物ダイエットの減量効果に関する文献的検討 : 肥満者を対象として
効果があることはわかったw
ここもカロリーと炭水化物の制限はまた別の話


やっぱり危ない!?「糖質制限ダイエット」第一人者が急死した
食べる順番、血糖コントロール




あと、長友選手は一皿ずつ食べるみたいなことを書いてたが、
私も、今更ながら(5年前くらいよく聞いた気がする)、
野菜から食べるようになった。
一番簡単でよく作るのが以下のサラダ。
もやし×ちしゃっぱorレタス×海藻orトマト×ツナ×キムチ
けっこうこれだけでおなか一杯になる。
タンパク質も2種類からとるのがよいとあって、
お肉or魚 and 豆腐(切って出すだけー!)
とかにしてみた。


私はデニッシュパンが大好きなのだが、
これも徐々に減らさないといけないな。
間食はナッツとか不足しがちな栄養分とかをとる機会にするといいらしい。


私は同じものを食べ続けるのが苦ではないので
続けられそうな気がするw