奈良・京都、芸術の秋


国宝展と正倉院にあわせて奈良京都にいくことにした。
京都御所が通年であいているとしって、
これもいこうと思う。


で、どこに宿をとるかです。
しらべるとなにげにゲストハウスが多い。
4000円以下で相部屋でとまれるとこです。
普通のホテルは観光シーズンだけあって
とれません。
→とった〜。
 京都の街中のごちゃごちゃしたとこ。
 楽天ポイントで値引き。
 でもなぜクレジットカードが使えないのだ!


勤務分かったの昨日だし!
夜勤明けでいくのはちとつらいし!
11月の1週目は御所の中でイベントがあるけど
おとなしく自分の連休にいくことにします。


お、御所のそばに誠光社があるわ。
ここもいかんと。
映画見るのもええしなー。
名画座でも普通のでも。


たまたま買ってたOZマガジンをみると
宇治、奈良とか紹介されてます。


御所 9:00〜15:20
国宝展 930〜1800
正倉院 土日は20時まで開館


プランは考え中や。
1日目 国宝展
2日目 御所 正倉院

or

1日目 御所 国宝展 
2日目 宇治、正倉院 奈良まちかいわい