ワンセグが気になる理由


格安SIMつかって安いスマホ買って、
ガラケーと2台持ち生活を始めて3年目か。
さすがにドコモにすることはないなあという今日この頃。
端末が高すぎる!


何を買おうかなと考えていた。
でもシムフリーだと選択肢が少なすぎる
iphone楽天モバイルでうってるやつ、キャリアのをシムロック解除してるやつ
となるんだけど、やっぱりappleには昔仕事でつかってたパソコンに関連した不信感が強くw
元祖スマホだけど使う気にはなれない。


海外のメーカーはピンとこない。
今使ってるのがアクオスフォンだから
アクオスフォンの一番新しいのを考えている。
しかしワンセグはない。
AQUOS Sense Lite SH-M05



なんでワンセグがあったらいいと思うか。
いまでは全然みてないんだけど、
東日本の震災の時、東京の部署とやりとりしてて
今から非難します→いやいやふざけないでください
みたいな感じだったんだけど
帰りにワンセグでニュース見たらえらいこっちゃ。
唖然としましたよ。
西日本だから直接の被害はないにせよ、
こういう情報を得られるうなってのが印象に残ってるんです。
なんかあったときに情報を得られる。
ネット接続しなくてもね。


iphoneユーザーは気にしないことなんだろうけど。


東日本のみなさんは震災のとき
どうしてたんだろう。