ってことで16年越えのドコモ解約してきた


家族割の主回線だったから
ドコモショップに行ったんだけど
家族に電話するとかいって、
出たのが名義人でない母だったもので変更できず
151に電話してさくって変えてもらいました。
電話はすぐつながりました。
本人確認もないし!
なんだったの!


で、ネットからMNP手続き。
ドコモなぜか違約金払うことになってる
3240円。
2年縛りのなにかの1年目だった。
でももう1年とかまてない。
ドコモのケータイに毎月1300円払ってるw
家に置きっぱなしのケータイに。




で、ネットからMNP予約番号とって
楽天モバイルに。

8日以降にスマホが届きます。
人柱になりそうですが、
アクオスフォンのシムフリーにしました。
ボーナスでたんでiphoneとか一瞬考えましたが
ま、いいか。
で、今のスマホのデータSIMは
新しいのが開通したら解約する。