カーオーディオの買い替え

12/18追記

配達業者がクロネコだったのでさくっと届きました。

ありがとうございました。

これが佐川だったら3日たっても届いてないわ、まじで。

 

今日は休みだったので昼に配線なんちゃらをイエローハットに買いに行きました。

1700円くらいでした。たけー。

で、ついでにカーオーディオのコーナーに行ったら同じものが

私がポイント使ったのと同じくらいの価格で売られてましたー

ってか売り切れてたけど。

イエローハット、年末ってこともあるだろうけどあなどれない。

昨日のうちにこわれた純正オーディオはずしてたので、とりつけるだけ。

線つないだりして30分くらいか。

アースは車のどこにつけりゃいいのかわからんので

アース同士をビスで固定してビニールテープでぐるぐるまきにしました。

ETCつけたときと同じくらい感動しましたが

こっちのほうが難易度は低い。

いやー放置せずにすぐ買い替えればよかったよ。

 音の出方も全然違うね。 

-----------------------------------------------

さて、自転車通勤になって、あまり車に乗らなくなったとはいえ

車で音楽を爆音にしてきくことは

私のささやかな楽しみであったのだが

私のまち子さんも寄る年波には勝てず?

CDの出し入れはできるんだけど読み取りができなくなりましたー

かれこれ2か月前くらいからかな。

さすがにこれはと今日、取り外してみたけど(5分もかからん!)

参考サイト http://k12-k12.blogspot.com/2005/11/cd.html

※ちなみに後ろの配線の白い角いソケット二つは、マイナスドライバーで爪を押しながら引き上げるとスコッと抜けます。

 

 

分解するにはハードル高すぎて(トレイに読み取りのレンズがあるならまだしも)

買い替えることにしました。

 

 

しかしベージュのパネルに黒のカーオーディオって

ちょっと浮くよなー。

これまで調べたこともなかったけど

意外と安いんですね。

ケンウッドのカーオーディオにしました。

CD読めるやつにしたけど、

USBさせるならもっと機能絞ったやつでもよかったかもしれない。

 

ま、スマホ充電できるならそれでもいいか。

 

マチ子さん11万キロ超えだが、

まだまだ頑張りましょう!!