高齢者ばかりが目に付く平日・日中の街


そりゃみんな普通働いていないでしょって話ではありますが。


私は今日は休み。
急遽行われることになった送別会の幹事に指名され
時間もないことからお花屋さん、色紙をみに100均や文具店とうろちょろしてたのだが、
花屋で老人が蘭の鉢植えをつかんでカウンターに持っていき
「オークションに出す」とかいってびっくりした。
自分が育てたものじゃなくて、
花屋のを出すの?私はすぐに店を出たので冗談だったのかもしれないが。


信号のない交差点。
大きい道を走ってたのは私なのに
いきなり前をつっきる高齢ドライバー。
一旦とまれよ。こわいがな。


2台ぎりぎり通れるかなという道で、
真ん中にとまったまま動かない高齢ドライバー@ベンツ
私がよってすり抜けましたw
私が通り抜けた後、
右折したかったようだが曲がり切れずにバックしてた。


車の運転だと
とっさの判断みたいなのの連続だから
認知機能低下してる人にはきついんじゃないかとおもった。
安全運転してるつもりかもしれないど周囲の安全運転になってないもん。
いやこれ高齢者じゃなくても
睡眠不足の人とかやばいしね。


前は自分のことはさておいて、
また女かー
とかいってたけど
最近は
またじいさんか(ばあさん)ー
になってるもん。


ま、自分の将来だけど、ほんと今日は運転してて
こわいなとおもうことが多かったので書いてみた。