イタリアの旅をみた→半島の旅って面白そうじゃないですか


いーーーーーーーーねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ロードバイクほしいねえ。
チャリダー猪野さんの原点はこの旅だったそうだ。
ランドナーをどうにかしてもらおうかな。


イタリアなら縦断できるねえ。
半島の旅でいうと韓国縦断したことがありますが、
今思うと西をまわればよかったなとも思いますねえ。
まじで10日間くらい休みが取れれば
また韓国自転車旅行もいいですね、
台湾1周もいいですねってたぶん
ヨーロッパに飛びますけどね。


韓国とイタリアってどっちが広いんだ
朝鮮半島の2.5倍くらいですかね
みため、イタリアは。


半島は上からか下からか
右回りか左回りかって感じで
あまりルート選択にまわよわない印象です。
フランスとかだとどうまわるってピンとこない
電車おりてどっちいくか、おじさんに決めてもらったくらいで。
走りながらゴール決めるかんじで。
日本だと伊豆しか半島走ったことないですけど、
沼津スタート修善寺西伊豆下田でおわり。はや!
いや伊豆はいいですよね。坂あり、温泉あり。
https://askz.sakura.ne.jp/column/cm206/peninsula.html
のっつけ、知床半島も行きましたねー
懐かしいな〜
こうみると西日本でもたくさんありますね。
島根も半島なのか!
中国地方は、BSでやってる300名山でも
存在感全くないです。峠とかも、しらべてないけど
やっぱ埼玉(笑)にくらべれば断然少ないです。
三国峠とか中国地方にあるのかな。
https://toyota-86.jp/86society/touge/selection/archive/2012.html
なさそうですね。
やっぱ関東いいですよね。



ってことで私は半島をテーマに走るのがいいかもしれないな。


ところで私は自転車通勤ですが
気候が良くなって、別の部署の人も
自転車でくるようになったよと話をした。
私はいまの自転車ですら、サドルの幅がひろくて
おしりがおさまらない問題を放置しているけど
その人はサドルの幅が広いほうがいいという。


んでもって今年は車検もあるし、
いや車検は毎月の給料から積み立てているので
ロードバイクはボーナスからという手もあるけど
自動車の税金の通知みたら
もう、車いらねーとかいいたくなるね。


車検と保険と税金で18万くらい。
自転車かえるし!!!!!!!!!!!!!!!!


2年ごとにこれって、
おもいよなー。


車の維持費、月々1万くらいかかってそう。
(ガソリン代のぞく)
無駄だなー