はじめての?卓球観戦 ジャパンオープン2018


ジャパンオープンにいってきた。
有名選手がたくさんでていたんだけど、
いまシングルスが終わったかと思うと
すぐダブルスがはじまったりと、
こんなにつぎつぎと休みなく始まるものとは思わなかった。


ま、単純にバレーボールなんかと比べれば、
からだを動かす範囲はそれほど広くはないし、
ラリーがそんなに続くわけではなく、
休憩(顔を拭くくらい)が思った以上に入るので
つぎつぎに試合が入っても大丈夫なのかもしれないけど
頭の切り替えはできるのかなと
不思議だった。


石川×吉村選手のペアは安定の強さだった。
試合もすぐおわってた。


男子の選手の方が体の動きが大きく、
玉もうなるように飛ぶというか
台から離れてうってたりして
見ごたえがあった。


あと、初めは台の3と4の間に座ってみてたんだけど
左右見ながらみるというのが
なかなか難しかったので
途中から真横から見た。
こっちのほうが私には見やすかった。


いってみて知ることがいろいろあって
楽しかった卓球観戦でした。