「容疑者/THE SUSPECT」(2013)


ってことでコンユの映画シリーズです。
同い年の家庭教師はとばしとばしでみて(見たことになるのか?)
アクション映画のほうを見ました。


これは…


ボーンアイデンティティーかなんかですか。
それに香港シーンはInfernal Affair入ってますかー。


大学講師だけど実は殺し屋とか(乗ってる車もスプレマシーの殺し屋をほうふつとさせるやつ)、
追手が携帯で指令受けて向かうとか
えらいきたない公衆トイレで顔を洗うと
追われるほうが追手に電話するとか
そういやブルースーツみてて私はスカイフォールのポスター思い出しました。


音楽とか、画面の青っぽい感じとかだけじゃなく。


…十分楽しめる映画です。
カーチェイスのシーンなんて、
よくこんなところで大きい車をまわしたなって
あと街のごちゃごちゃ感がすごい。
ロッコの、あのボーンが屋根走るやつ思い出しました。
走るのは車の方だけど。


私はボーンのカーチェイスで好きなのはパリのやつです。

2作目のカーチェイスは意味不明。
3作目は…あったっけ?


007で市場つっきるのありましたね。
とか似たとこさがすといろいろあるんだけど、
私は負けてないと思うし、すげーなーと思います。
ミン大佐とチョ大尉が面白い。
追っかける側のミン大佐はボーンシリーズの、ビルからでない追手ととくらべて
踏み込んた存在になってる。
で大抵悪いことしてるのは上の人なのだー


脱北した元工作員を暗殺部隊にスカウトされて、
メガネの人、両足蹴りとかすげー。
そういうのも面白い。



日本版の予告編よりオリジナル版がだんぜんいい。