中国地方の大雨


広島黒瀬町のおばさんちは家が雨漏り程度だけど職場が水につかったそうな。
倉敷のおじさんは念のために避難したそうな。
岡山市の弟は無事。
広島南区のおばさんも無事。


しかし、安佐北区って基本、
家をたてるとこじゃないんじゃないかという気がしてくるね。
水害が多すぎる。
高速道路通ると山削って
ばーーーーーーーーーーーーっと住宅地になってるとこある。
広島だと普通のとこだと高くて家建てられないから
こうなるんだろうと推測でものをいう。
それから異常気象対策ってどうすれば!!!!!
数年おきに各地で水害がおきていることをかんがえると
ゲリラ豪雨をデフォルトで考えた河川とか
街づくりをせんといかんのでしょうね。



んでもって今日も映画をみにいったんだけど
ラッカは静かに虐殺されている
途中で寝てるんだからねーーーーーーーーーーーーー