ケンタとタリーズをはしごする。


韓国でチキンを食べてから
ああいうチキンはどこでたべれるのかなと
カリカリの衣を期待して
ケンタッキーフライドチキンに行った。


っつか私、地元のケンタに入るの初めてやったわ。
初めて来たわw
あとは埼玉の北与野のあのアリーナの下のとこに行ったって
そこまでかけるくらい縁がなかったわけだが
でてきたチキンは作り置きされてたべったりしたチキンで
なんか値段のわりに食べたって気がしなかった。
っつかサンドボックス頼んだ私がばかでした。
写真の1/3くらいの長さにみえたアップルパイも不要でした。
チキンだけのにすればよかったなー。
あと店に入ったら床もうっすら油の膜はってるみたいで
これは韓国のチキン屋と似たような感じやなと思いました。
さいたまでは感じなかったが店が古いからかな。


さてそのあとはためてる本たちを読もうとコーヒーを考えたわけですが
コメダ珈琲はファミレスみたいな席がすきじゃないのでパス。
最寄りのスタバも基本一人で入る雰囲気ではないのでパス。
いや一人でも海水浴にいく私がいうのもなんですが、
1人用のしっくりくる椅子がないだけの話です。
職場の前にも拘わらず、ま、開店してる間に仕事が終わることはないので
ほとんどいかない。


ってことでタリーズへ。
タリーズはスタバができる何年か前にはすでに市内にできていたんだけど
1,2回行ったきりだった。
特にメニューに主張するものはないからなー。


とか思いながら入って頼んだのは今日のコーヒー
その場ででてきて意外に思ったのがマグカップで出てきたこと。
スタバは店内で飲むっていっても使い捨てのカップで出てくるのが嫌だ。
これまで気づかなかったけれど窓が大きく、
外につながってる感じがいいなと思った。
あと快適とまではいわないけど適度に体が収まるソファが良かった。
新書を半分くらいまでよんで、出てきた。
けっこう長居した。
フリーWi-Fiも使った。
タリーズカードを作ったw
大学に特別近いってわけでもないけど
なにげに男子大学生が起業の話やらしていて
ほかにも男子グループがいたりして
高校に近くて勉強しにきてるスタバとはまた違う雰囲気でもあった。


ファミレスで勉強とかしようとおもったことないんで
スタバでも同様なんだけど、
店の雰囲気壊すからやめてほしいと思うw
1人用の席はどうしてもカウンター、しかも壁向き(個々の場合ガラス)にされてしまうので
そこが勉強スペースになってしまったりする。
ドトールとかだと中央にどーんとテーブルが置かれて、適当に座ることもできる。
あれいいっすよね。


家にまっすぐ帰るのがどーかなってときは
カード作ったしタリーズに行こうと思いました。
(夜は夜で別の雰囲気なんだろうけど…繁華街にちかいから)