ティンバック2のクラシックメッセンジャーバッグMサイズ注文した


5日目にきましたよ。メール便か!
関西に来るまでは早かったのにそこからが長かった。
地元佐川は人手不足なんですかね。


試しに本数冊入れて図書館まで走った。
全重量3.6kg
よっこらしょって感じです。
走りながら、なぜリュックじゃだめなんだと自問自答するはめに。
サイドバックの楽さになれると
荷物を身につけて走るのは面倒な感じします。
いちいちフラップあけるのも面倒。
かばんの底の部分をひろげてかつぐと
さすがにでかいなというかんじです。
よくよくベルトはみてないんですが・・・
私は162cmくらいですが、肩紐を一番短くしても私には長くて
カバンを体にフィットさせることが難しいです。
あと、左右のボトルを固定できるネットなんですが
600mlこえる麦茶とかはぎりぎりです。
午後の紅茶とかウーロン茶の細いペットボトルならさせるか。
これも日本仕様じゃないから仕方ない部部分ではありますけど。


ま、荷物は余裕です。
でもこれを担いで走りたいかといえばノーです。


サイドバック万歳

                                                                                                              • -

メール便と同じなら宅配で送る理由なくなりそうって
普通の小包なんだけどw



3日4日経過したが、佐川急便まだこない。

[rakuten:esports:11258757:detail]

ってことで、通勤用に、A4サイズの書類も入る自転車カバンを注文した。
サイドバック使ってるのでトートバッグにしようとおもってたけど
荷物減らしてショルダーでいったら
楽だなとおもい・・・
でも今持ってるグレゴリーのショルダーはA4ファイルがはいらない。
んでもって10年選手くらいなんで、ポケットの内側が軽くべとべとしてきた。
グレゴリーも昔はメッセンジャーバッグあったようですが今はない。


で、ネットをさすらってきめたのがティンバックだ。
Mサイズはでかいとかいてあったけど、
Sサイズがいまのグレゴリーくらいなんで
これだと書類は無理だわ。



水筒、弁当はカープのトートバックにいれるとしても。
いやいざとなったらバッグに入れられるくらいほしいし
カッパが入るくらいのあきがほしいしとなると
Mサイズしかなかった。



地元のスポーツ店は旧型のSしかなかった。
店員さんの名札に自転車整備士とあったので
どんなカバン使ってるかと尋ねると
ドイターのリュックだそうです。
たしかにドイターのは、メッシュの二重構造で背中に隙間ができている。
で、基本、レインカバーがついてる。
これはびっくりした。
急な雨でもこれはらくだよね。


しかし私が探しているのはメッセンジャーバックなのである。
いかにもスポーツやってます的なものではなくて
街でつかえるものがほしいのであります。


ってことでいまさらながらのティンバックだが
メッセンジャーバックはじめてなんで楽しみ。