AQUOS sense lite SH-M05 再起動ループ

基盤の不良ということで無事帰ってきました。
10/31にクロネコさんが回収にきて
11/4に戻ってきました。
来週の旅行に間に合ったぜ。
設定とかはめんどうだからいまやらない。
今やらねばならないのは勉強会の資料作り!!!!!

                                      • -

買って1年もしないスマホですが、
昨日、画面がすぐフリーズして再起動となりました。
午前中は写真を取り出す余裕があったのですが、
午後は、ひたすらループしててびっくりしました。
こりゃあかんと強制で初期化をしました。
ログインできないから普通の設定からたどりつけないので
こうするしかないわけです。
ファクトリーリセットというそうです。


しかしファクトリーリセットをしても再設定の画面でフリーズしてすすみません。


私は楽天モバイルで端末をかって、回線も契約しています。
しかし月々の保障は半年すぎたくらいで解約しました。
格安スマホ、どこまでできるかな?の感覚です。


ってことで楽天は頼れないと、ではどうするか。
なんと1年以内だとメーカーの保障がきくそうです。



ってことで電話しました。
15分くらいまってましいたがつながりません。
またかけなおして20分くらいたってようやくつなぎました。
月々500年をケチった自分を恨みました。
買いなおそうかとさえ思いました。


ようやく通じてオペレーターさんに
SIM刺したまま再起動してませんかときかれました。
SDカードははずしたままでしたがSIMはいれたままでした。
ってことでSIMも外して電源いれたんですが、
ここでも画面フリーズして落ちたので、
メーカー預かりということになりました。



とても参考になったサイト
https://king.mineo.jp/my/b430fbec86f373c3/reports/30871


電源を落とした状態で、
音量+-と電源同時押しで長いバイブが2回なるのをまつ。
2回なったら手を放して、ふつうに電源いれる。
ロゴがでたあとで、PCのプログラミング画面みたいなのがでます。
そこで、全部削除するよ?的な英語を「-」ボタンで選んで終了です。


さて、前使ってたスマホはまだ使えるんですがSIMの大きさがあいません。
コンビニでプリペイドシムとかないかなとおもったけど(地元観光地)
チャージとかいうのはあったけど韓国でみたような1日600円使い放題とかはありません!
ヤマダ電機にあるらしいです。来週末おでかけなので
それまでにもどらなければSIM買っていこうと思います。