次も前川さん&ラプシュ麻衣さんでお願いしたい旅するドイツ語

先週、旅するドイツ語第3シリーズが終わりました。

 

第1シリーズはスペイン語平岳大さんだけみてたんですが、 

第2シリーズ、

スタイリッシュで気さくな前川さんが

スタンドで買い物するところから始まって

雑貨、食べ物とか古着屋さんとか

街の楽しみ方と言う点でも番組が面白く、毎週録画をみてました。

第3シリーズも前川さんで、前よりもリラックスした感じで

見てるほうも楽しめました。

近所のツタヤ書店でも最初になくなるテキストはドイツ語です。

単純に番組が面白いんだと思います。

 

途中、小旅行なんかもあったりしましたが、

次は旧東ドイツの都市はどうですかね。

ポーランド寄りとか。

または鉄道の旅とか。

 

私は第二外国語は中国語(1年)とドイツ語(2年)をとりましたw

ドイツはまだいったことないです。

前川さんの旅を参考にまずベルリンにいってみたいです。

 

※といいつ

昨日のはてぶであがってたウラジオストックにも目をつけている。

ロシアゴスキーも全部録画しているw