2度目の旅シリーズ復活願う

二度目の旅シリーズ、終わってしまったらしい。

「らしい」といのはまた復活してくれんかなと願っているからです。

 

世界入りにくい居酒屋も、

シーズンなんちゃら、とかいって再登場したし、

毎年3か月で継続してもらえんかな。

最初から見ていただけに残念です。

 

テレビはたいてい録画ですが、

仕事から帰っても、

30分くらいの番組ならご飯食べながらなんとかみれます。

旅する語学も旅番組としてみてますが、

30分切るくらいの長さです。

つるべの家族に乾杯(ナレーションがかわっててびっくり!)とか

45分超える長さはなかなかテレビの前に座っていられません。

 

で、二度目の旅シリーズが復活する場合、

食べ人はロビン君でお願いします。

どこにいっても物おじせず地元の人に話しかけて

いろいろ体験してるのが印象的でした。

秘境鉄道のヤスくんもものおじせず超マイペースですが、

ヤスくんをマイルドに、都会的にした感じです!

(古くは関口知宏!みんなマイペースや!)

 

しかし、最近、よくみてた旅番組がつぎつぎ終了してしまったな。

BS民放とかそんな感じ。もう録画してるものがない。

 

世界バス紀行、世界一周魅惑の鉄道紀行、この番組なんで最後あんなおっさんばっかでるようになったの?誰が介入したの?濱田マリさんとコンシュルジュの掛け合いで十分楽しめたのに!!!

 

結局NHKばっかになっておりますな。