そろそろチケットをとらねばの北京行き

10月に北京に行こうと思っている。

 

正月休みも盆休みもない、有給休暇も希望でとれない

ブラックすぎる職場で

1週間のリフレッシュ休暇。

ぜんぜん売りにならんよね。

 

次は現代のEU圏内でバカンスがとれる職種の人に生まれかわりたい、

とかそういう問題じゃなくて、

休みの日(じゃないけど)にブログなんかうたずに

あっちゃこっちゃいってのんびりすごせる

リア充になりたいw

 

7月も希望してない3連休が勝手にぶちこまれているが

世間が休みの三連休に1か月前切った状況であわせられても

宿なんかとれるはずない。

ほんとうんざりする。

この職種をえらんだ自分がばかなのである。

 

とりあえず職場のひとと、7月か8月に

かき氷を食べに行こうという

なんなんだそりゃっていわれるかもしれないけど

そういう目標がある。

秩父の天然氷のかき氷とか特別なものではない。

 

で、話はもどって北京行きなんだけど

去年のプサンで台風直撃足止め事件を教訓に

プサン→北京と二兎追わずに、

福岡から直行便を探さねばとおもうのだが

とりあえずみたANA

関西経由で四万円くらい。

これしかないか。

 

また性懲りもなくエアプサンをみると

なんとプサンウラジオストックウランバートルなんてあるじゃん。

なにプサンすごい。

10月だからプサンでかき氷をたべなくてもいいから

寄り道する必要もないんだけど

だから夏だったら、福岡→プサンプサン台北 台北→福岡とか

そんなにお金かからない。

ってかそんな無駄な動きしなくてもいいけど

こういう動き方もありなわけで。

 

プサン、面白いな。

来年以降で考えとこ。まってろロシア、モンゴル。

 

で、

エアチャイナ福岡北京で3万9千円。

エアチャイナの日本語しか話せないことによる

めんどくささ(自己責任か)も経験済みなんで

もうANAかな。

 

中国は現金を使わなくなったとテレビでやってたけど

何をアプリにいれとけばいいのだろう。