ジェイミーオリバーの焼きそば

ジェイミーオリバー、裸のシェフってのは

記憶にはあったんだけど、番組をみたことなかった。

 

この前、なんとなくテレビをみていたら

5つの食材でご飯をつくるってやつをやっていた。

最初は焼きそばだったんだけど、

これが麺の上に鳥の胸肉、はなっこりー?、ピーナッツのみじん切りをまぶすという

焼きそばだった。

 

なんて簡単なんだと今日作ってみた。

私は料理番組好きだけど、

ほんとに見て作ったのは始めてだよw

だって、バターとかチーズとかパスタとか

田舎じゃ売ってないってのが多いからね。

 

で、ビデオとってたと思ったら

かんじんの焼きそばは終わった後だった!

記憶を頼りに作ってみたが、

何が面倒だったって、

ピーナツだ。乳鉢なんてものはないから

最初みじん切りでいっかと思ったけど

ジェイミーは分厚いまな板のうえできってたが、

私はペラペラのまな板で、しかも軽く反ってたんで

切るはしからこぼれる。

しょうがないからすり鉢を出す。

 

はなっこりーはないので

ブロッコリーを買ったんだけど

焼きそばにブロッコリーは・・・

小松菜にしとけばよかったかな。

 

胸肉も切れ込みいれて

甜麺醤を付けます。

このために初めて買いました。

しかしもうちょっとそいで、

きれこみいれればよかったかな。

半分火が通るまでおいとくってジェレミーの話でしたが

甜麺醤がこげるとおもって

火の調整がうまくいかず若干生焼け⇒チンしました。

 

野菜がたらんなーと

もやしwとちょっとおおきいぶなしめじも投入。

 

ピーナッツに時間かけすぎた以外は

まじで簡単にできます。

 

https://www.jamieoliver.com/recipes/chicken-recipes/quick-and-easy-chicken-noodle-stir-fry/

スーパーイージーって書いてあるけど

ピーナッツは面倒よ

写真はちょっと違うな。

番組ででたほうがもうちょいボリュームあって

おいしそうだったよ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=s9r-CxnCXkg


How To Make Perfect Scrambled Eggs - 3 ways | Jamie Oliver