梅雨明け前の海水浴

かき氷目的で海水浴に出かけた。

へんな日本語だけど。

 

だいたいいままで梅雨明け前に海に行ったことはない。

天気や気温云々。

今年はカレンダーの関係で今日が海の日になってしまったんだろうか。

 

案の定、雨の日の翌日ということもあって

海は藻が多く、冷たく、風が強かった

晴れてたけどね。

水中で震える記憶って、

雨でも行われたプールの授業で寒さに震えた小学生の時以来だよ。

極端な話。

 

あと職場の人と行くものではないねー

リフレッシュできない。

私は職場の愚痴とか人間関係に、

そりゃいえばいくらでも出るけど

他人のそれには興味がないという嫌な奴

(だからいわない)

 

いや、まじで、人の愚痴きくと

どっと疲れるんですよね。

気を吸い取られるというか。

 

んでもって女子と行くと

化粧まつのに時間かかるし、

メニュー決めるのにも時間かかるし

買い物するにも時間かかるし

かき氷食べてる途中で写真をSNSにアップしてるし

どんだけスマホすきなんと。

写真とるためにきたんかとききたい。

 

次は一人で本持っていこーwww

 

これも愚痴か

でもこういうもの?と違和感ありまくりだったんですよね。