海外通販利用時、楽天カードがロックされる件

アマゾンコム×楽天カードがだめだった件で

楽天カードに問い合わせしてみたら

コンピューターが不正利用と判断してとめたらしい。

私の問題と言うよりも、

海外通販の場合は、毎回ロックがかかる可能性があり、

そのつど電話してほしいとのことだった!

 

なんと!

(これ海外大丈夫なの?)

 

だったらもう一度、本人確認したうえで、ロック解除できるようにしてほしい。

ワンタイムパスワードとか使って。

こっちの手間を考えて~

コールセンターへの逆の手間もあるでしょうに。

 

クレジットカードより、

ペイペイみたいなほうがいいのかな。

 

ちょっと世間の変化においつけないわ。