自分の部屋・本棚をみると強味がわかるかもしれないな(今更だけど)

勝間さんの動画をみて

 

新R25インタビュー「社会人にもなって、努力や成長なんて必要ない」と語るワケ - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

 

ストレングスファインダーってなんだ?と

お金払ってやってみた。

 

学習欲

達成欲

収集心

アレンジ

原点思考

 

あたってるわー

何かを学ぶのが好きなんだけどそれが仕事とか成果に生かせるかというと・・・

→つかえねー。だめなやつだーwww


学習欲

 OMG!!!!

私も教育学部にいったんだけど、どーしても子供に興味がもてないのと

他人じゃなくて自分の能力をあげていくほうに興味があるんじゃいということで

進路変更した。

 

昔、独学でWEBサイト作ってた時、

2日徹夜してからくりをといたときの達成感・・・・

→残業しがちなだめなやつだーーーーwwww

 

収集心、ものも多い、質問好きってのはそうかもしれんな

ミニマリストの対極

 

アレンジと原点思考は

学生時代のサイクリング部(地図上のキャンプ場がない!どーする?)とか

今も続いてる一人旅(全部自分でセッティングって案外しんどいよ)とか

歴史好きにそのまま当てはまる。

 

まず、ストレングスファインダーを理解するうえですごく重要なのが、これは自分ができることを知るツールではなくて、“自分がどうやって目標を達成していけばいいか”を知るためのツールだということ。

https://r25.jp/article/566532821863810074

そっかー

しかし、これ、自分の部屋を見るとそのまんまな気がしてくる。

私のトップ5はもう自分のことしか考えてない人って感じで

実際そうなんだけど、本棚、学習欲・収集欲が具現化しておるなw

 

 

2200円でトップ5を教えてくれるんだけど

ワースト5も出してくれるとうれしいな。

自分にとって切り捨てるべきこと、

あなたのとなりの芝生はこれだ!っていってもらえれば、

無駄な努力をしなくてもいいかもしれないな。

 

 

自分用メモ

3年前にやってた(記憶になかった)リクナビ

グッドポイント診断

 

冷静沈着

親密性

決断力

独創性

現実志向