マーチ PS 警告灯

燃料ポンプの交換で終了・・・

参考までに4万7千円なり。

ネットみたようなプラスチック部分が黄色くなってました。

 http://車修理買い替え.com/車種別故障事例/日産/マーチ修理費用.html#i6

----------------------------------

つづき

 

グリップを買いに行った自転車屋さんの駐車場で

エンジンがかからななくなってしまった~

ディーラーがお休みで

レッカーwwwwwww

 

冷却水の問題じゃなかったのか。

しかし、よく道路の真ん中で止まらなかった。

えらいぞマチ子さん。

 

--------------------------------------

車で出かけようとおもったら

エンジンがかからない!

 

カーステはつくし、エンジンかけようって音と動きはあるけど

さいごのえいってところが、かからない。

※うまく説明できません!

 

先々週、大雨の中、人をおくっていく途中、

アクセル踏み込んでも加速しなくて「?!」

脇によって一時停止、後ろがきれたところで再発進、

なんとか家に帰れたという背景がある。

 

家族の車で用事をすませ、

再度確認したところ、

冷却水がほとんどなくなっておるではないかーー

水道水をいれるとエンジンも復活しました。

 

去年車検ですが、1年で冷却水ってこんなにへるもんなんですね。

真夏に九州走ったからですかね。

 

警告灯ではエンジン、オイル、PSがついて

最後までPSがつきっぱなしだったんですが

車の取説をよむとパワステの故障らしく、

さらにググると、修理代が24マンとか

 

12年(3年落ちの車だから15年)のってきたマチ子さんとも

とうとうお別れか、車なしの生活にするかと思ってたけど

こういう場合もあるということで。

 

今年8月の一年点検パスしてのこの不始末。

毎日車に乗らない生活になったものの、

メンテナンスフリーではないわけで・・・

自転車もトレックよりママチャリのほうがいいw

 

自分でできること

・タイヤ交換できます。

ブースターケーブルつかってバッテリーあがりにも対応できます。

・ETC,カーステ、ネットみながら交換できます。

 

でも冷却水やオイル交換は道具や片付けの面倒さで

手が出ないな~

https://driverepair.net/cooling_water/