庶民の買い物

ボーナスがでたが、

忘年会の準備で完全にスルー。

どのみち自分の手元はスルーして定期預金に直行である。

 

老後の2千万円のための貯金に回しますが、 ほんとは大学院にいきたいと考えている。 しかし受験資格に実務経験が、あとまる2年必要なのだ・・・・

 

自分の生きたい方向で2年積む方法もあるけど、 いまいるところでまず5年がんばれといわれたので、がんばる気でいる。 来年は異動だろうから、嫌気がさしたらそっち方面にいこう(超消極的)

 

それから車の寿命を考えると、近いうちに車の買い替えで消えていきそうな予感。

目をつけているのは3代目マーチ。

不人気っぷりがすごい。

3年落ちが50万きってる。

車は中古しか選択肢にない。維持費とか軽のほうが安いとは思うが、

同じ年式でも値段がぜんぜん違うので、買う時点での差を考えれば

10年のったってトータルでマーチのほうが安いだろう。

ほんとはスズキの軽が気になるんですけどね!w

 

さて自転車通勤にとって、しんどい時期になってきた。

去年の真冬は何をきてたのか思い出せない!

 

自転車通勤ならぶっちゃけ

カッパ(ウィンドブレーカー)とフリース着ていけばいい気がするんですよね。

ツーリング中だって走ってるときは薄着でかまわなくて

問題は止まってるときなんですが

そういうときはカッパの出番です。

 

私が学生の時のモンベルのカッパは

ゴアテックスでした。

いまはモンベル独自?ちょっと違うんですが

これがけっこう弱いというか、

すぐ防水性が落ちる印象。

私のメンテナンス方法が悪いのかな。

(基本、あらわないw)

 

 

試着して、1日考えて

モンベルのアスペンパーカを買いました。

Tシャツの上に羽織るだけでいいんじゃね?

が実現するかな?

 

ニット帽もユニクロやGUで買ったものが、

とくにGUのはすぐのびのびになってしまったので

モンベルで2つ買いました。

一つはニットにツバがついてるやつ。

どーみてもおっさんです。

ほんとは首まですっぽりかくれる目出し帽になるやつもいいなと思ったけど

ネックウォーマーもたくさんもってるんでやめました。

ほか、薄い筒状の布で、なんにでもなるやつを去年買ったの思い出しまして。

 

顔を覆うのはおもいのほか保温になります。

 

下は去年からユニクロの防寒ズボンです。

今年はでてない様子。

ヒートテックズボンとは違うのじゃ。

メンズを2本かっとけばよかった。

同時に買ったwは裾が短くて、くるぶしまでしかなくて

ちいと寒いのです。

 

ということで、日常で必要になるものだけかって

ご褒美なんて買う余裕はありませんw